読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮 life

2016/0/16 後期レポート提出と来年度の受講申込みにM大へ。教務の人たちが覚えてくれているようになり。帰り道、T駅近くのK喫茶店でコーヒー始め、今年は去年とほとんど同じできたら寸分くるいなく、同じように暮らしていたい。 2017/01/08 午後はKにいき、…

西 morning

西梅田のスターバックス。母の見舞いを終えて、今日は京都に寄って帰る。松ヶ崎のギリシャ・ローマ美術館館から鹿ケ谷のKそして衣棚通のY、こんな感じで行こうと。 ところが、松ヶ崎のギリシャ・ローマ美術館に着いたら三月まで休館、残念なことです。まあ、…

新 year

今年からちゃんとブログも記して行こうと思い、ゼロへ初入りに来た。いっぱい、と言ってもコーヒーだが、やってるうちに誰もこない。

嚏 sneeze

今朝から、くしゃみ一発出て、背中痛い。駅前のCカフェで。午後から大学へ行く。図書館でディオニソスとマイナデスの壺絵の図版コピー、教務課で来年の募集要綱入手。講義はアキレウスの死とアイネウスの自殺。カゼが悪化。M続落、次回から早く切るようにし…

撮 afternoon

午後から 喫茶店Kに行った。バイトさんと3人で、CANON A1で撮影会、三脚を使って撮りました。プリントができあがるのが楽しみだ。穏やかな日曜の午後、この雰囲気のなかで過ごせるのは幸せで、ずっと続いたらいいと思う。

痺 face

2016/12/02 ステロイド、プレドニンが一回二錠になった。あと三日でプログラムはおわり。しかし麻痺は回復のきざしはない。郵便局へいたまった小銭を通帳にいれてくる。年賀はがきをどうしようか、母が危ないので、と言ったら、その時は無料で忌引きハガキと…

診 medical

10/19、N病院でドック受診した。慢性胃炎他多数。で、お医者さんと自分の胃の中を見ながら話していたら、血の気がひいて、顔面蒼白、発汗。で、受付へ行って話してたらいよいよあかん。座るところを探してたら気を失った。今朝から検査用の下剤が効き下痢、 …

然 sign

根津神社の前にある古書店 ツバメに縁のある写真を撮ろうと気をつけていたら 偶然見つけた さりげなく隠れているものです だからなんとなく気にかかる この感覚は写真を撮っていてもワクワクする あの感じ

伽 look down

こんな建物は何と呼ぶのか 今さら疑問をもつのは 普通の家にはついていない機能だから 四方を見わたす窓の塔から誰が見おろすのか 長い髪の姫がいるのか

連 holidays

春の連休だけど地味に暮らして まあ すこし調子もよくないので おとなしくしている そうは言っても電車に乗って 美大のちかくの喫茶店へきて お客さんのいない 明るい午後をゆるゆる過ごしてい 昨夜みた福山雅治のドラマで変な夢を見て なんかたまっているな…

燕 winter bird

写真展というほどのことでもない 街角の風景などを少し上等の紙に印刷して貼り出し 本郷の喫茶店で始めた お客さんのいないときに1人でぼうとして 撮った記憶を追いながら 何が良いのやら分からぬ午後を過ごす 冬/鳥と名づけて冬の燕という展示

珈 unknown

節分 街は凍てついて きのうの筋トレで腰の横が痛い だらだらすると心にきめ 朝行った先の店で くどくど話してしまった よくない 分からない事を聞きにいったけれど まだわからないから またいくのだろうね 駅前の喫茶店Cに落ちつき珈琲とモンブラン

都 Kuroganeya

正月2日 東山も近い郷 カフエを尋ね あねさま方と昔語り

エス君が、絵も描いたらよいのにと年賀状に書いてきました。前に送ったハガキの絵を机上にはってくれているのだそうです。2016/01/01